FANDOM

このページではコール オブ デューティ ワールドウォーII(CoDWWII)に収録されているキャンペーンモードのステージとその情報まとめています。誰でも編集が可能なので、みなさんの知識を共有してください。

概要編集

  • CoDWWIIのキャンペーンモードは11のステージで構成されています。それぞれのステージに3つの収集アイテムと2~3の英雄的行動が用意されています。
  • 収集アイテムは入手後はステージには表示されなくなり、コレクションから閲覧ができるようになります。
  • キャンペーンのステージは基本的にダニエルズを操作しますが、状況によっては他のキャラクターを操作する場合もあります。(主に戦車や戦闘機の操作時)
  • 難易度は4段階用意されており、敵の体力やダメージが難易度によって変化します。

ステージ編集

この項目では各ステージの概要をまとめています。詳しい情報は個別のページを参照してください。

D-デイ編集

作戦日:1944年6月6日
場所:フランス、ノルマンディー海岸(オマハビーチ)
ミッション詳細:D-デイ。俺たちはノルマンディに攻め込む。ナチスからフランスを取り戻すため。

コブラ作戦編集

作戦日:1944年7月25日
場所:フランス、カーン
ミッション詳細:D-デイから7週間が過ぎた。ノルマンディーから進む為に、マリニーを抑えにかかっている。俺たちは道路を占拠しながら、フランスを横断してパリに向かうだろう。解放の日は近い。

要塞編集

作戦日:1944年7月26日
場所:フランス、マリニー
ミッション詳細:7月26日。俺たちはマリニー郊外の農家に立て籠っている。目を閉じヘイゼルに思いを馳せても、またあの夢を見てしまう。

特殊作戦執行部編集

作戦日:1944年8月20日
場所:フランス、ファレーズ
ミッション詳細:パリへ向かう一ヶ月、俺たちは敗走するドイツ兵を追い詰めていった。だが追い詰められた毒蛇のように、奴らは最後の攻勢に打って出るだろう。

解放編集

作戦日:1944年8月25日
場所:フランス、パリ
ミッション詳細:1944年8月。いよいよだ。パリを解放する。フランス第2機甲師団とアメリカ第4歩兵師団が夜明けに到着する。作戦の決行は今夜だ。

巻き添え編集

作戦日:1944年10月18日
場所:ドイツ、アーヘン
ミッション詳細:10月。俺たちはアーヘンに入った。奴らにとってここは、連合軍の侵攻を許した最初の町だ。もちろん最後でもない。

死の森編集

作戦日:1944年11月14日
場所:ドイツ、ヒュルトゲン
ミッション詳細:アーヘンを経て全てが変わった。だがついにドイツ侵攻への足掛かりを築いた。ライン川へ入れば、もう誰も後戻りはできないだろう。誰一人。

493高地編集

作戦日:1944年11月14日
場所:ドイツ、ヒュトルゲンの丘
ミッション詳細:未だにピアソンを待っている。過去を思うと、嫌な予感しかない。兄貴がここにいたら、あいつを正してやれるだろうな。俺たちが着くまでザスマンが持ちこたえていればいいが。

バルジの戦い編集

作戦日:1944年12月25日
場所:ベルギー、アルデンヌ
ミッション詳細ターナーが殺されて6週間が過ぎ、俺は昇進した。今はクリスマス。俺たちはベルギーのアルデンヌの森にいる。あまりの寒さに凍えているよ。ここも凄まじい戦場になるだろう。

待ち伏せ編集

作戦日:1944年12月27日
場所:ベルギー、アルデンヌ
ミッション詳細:ピアソンは冷静さを失った。あいつに引きずり込まれていく自分を感じる。だが兄貴を俺の誇りとするためにも、気を抜いてはだめだ。

ライン川編集

作戦日:1945年3月7日
場所
ミッション詳細